なぜ7日でニキビが治るの?

2010年05月19日

ニキビ解消7日間プログラムは、女性だけではなく
男性の方も試していらっしゃる方も多いようです。


今まで女性中心に美肌法をつづっていましたので、
本日は男性のお肌について、書いていきますね。


女性の方は、知識を増やしたり、男性のお友達やパートナーへのアドバイスとして
お読み下さいね^^



女性のニキビが主に毛穴のつまりが原因でできる事に対し、
男性のニキビは毛穴の炎症が原因で起こります。


毛穴がホルモン、アクネ菌、皮脂の3つが
相互作用によって炎症を起こすことで、ニキビになるのです。


これらは皮脂が関係していますので、皮脂の分泌が多い部分にできやすくなります。


皮脂の分泌が多い部分にできやすくなるという点は
女性ニキビとほぼ似ていますね。
(女性は皮脂が詰まってニキビになります)



しかし、男性がこのメカニズムでニキビができるのは、せいぜい20代前半まで。


20代後半からニキビができるようになったら、
それは皮脂が関係しているニキビとは言えません。


どこかしらの体の不調が原因だと思いますので、皮膚科に行かれることをお勧めします。



そしてこの男性ニキビですが、症状が進行すると、毛穴が破れて中身が流れ出し炎症を広げてしまったり、皮膚を傷つけてしまいます。


その結果、ニキビ痕が残ってしまうことに。


ニキビ痕が残ってしまうと、それを治すのは非常に困難になってしまいます。


そうなってしまわない前に、きちんとお手入れをすることが大切です。


最近では、男性もお肌に対してとても
気を配るようになってきました。


男性専用のエステや、部分脱毛をする男性だって増えてきているらしいですね。


もちろん、女性だって肌がキレイな男性が好きですし、憧れます。


何より、肌がきれいな男性は清潔感があってステキですよね!


ぜひ普段のケアに取りいれてみてくださいね。


>ニキビ解消7日間プログラム!



同じカテゴリー(ニキビ)の記事
 口周りのニキビ (2010-08-26 07:55)
 柳原可奈子サン。。ニキビ宣伝 (2010-05-21 21:22)
 ニキビがイヤで、人前に出るのが怖かったです。 (2010-05-12 14:28)
 ニキビとチョコの関係。。 (2010-04-09 22:14)
 ニキビの悩み解消出来ました! (2010-03-26 19:37)

Posted by datechyan at 14:08│Comments(0)ニキビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ7日でニキビが治るの?
    コメント(0)