スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

あなたの保湿、間違っていませんか?

2010年04月29日

突然ですが、あなたは保湿するための化粧品を
いくつお持ちですか?


保湿成分入り化粧水、乳液、美容液、ポイント用美容液・・・。


世の中には、保湿だけでも用途に分けられた化粧品がたくさん、ありますよね。


果たして、それらは本当に必要なのでしょうか?


内側から自分で水分を補給する『自己保湿能力』がある肌にとって、


外側から水分を補給する化粧品は、そもそも『異物』だと言えます。


それなのに、あなたがあれも、これも・・・といって肌にあれこれすり込むと
肌はどうなるでしょうか。


余計な刺激になってしまい、肌荒れを起こす原因になってしまいますよね。


それを植物に例えるとよくわかります。


花を育てようと、毎回毎回水をあげたり、肥料をあげたりすると
水分や栄養過多で、やがて枯れてしまいますよね。


それは肌だって同じことなのです。


『混合肌』という言葉を聞いたことはありませんか?


Tゾーンはべたつくけど、頬や口元はかさつくといった肌のことを指します。


これって、おかしい事だと思いませんか?
同じ肌なのに、状態が一定ではないのですよ。


こんな肌も、間違った保湿を続けた結果、起こったことだと思います。


もともと肌は敏感なもの。


本当に必要としているものは、ひとつだけなのです。


『あれこれやるくらいなら、何もしないほうがマシ!』

私はこう思います。



あなたもこれをきっかけに、ぜひ保湿というものを最初から見直してみて下さい。

そう考えると、外側から肌に与える保湿が、果たしてどれくらい必要なのか
きっと理解して頂けると思います。

>ニキビ解消7日間プログラムをみてみる

  


Posted by datechyan at 04:12Comments(0)保湿化粧水