今使っている乳液は何のため?乳液選びのポイント

2010年12月07日

セラミドは、もともとわたしたちの肌に存在していて
「角層の細胞同士をつなぐ役割」と、「水分を蓄える役割」というふたつの働きを担っています。

肌にあるものを守って保湿しているという感じがわかりやすいよね。

セラミドを作る力は、子供の頃にピークを迎えて
年齢とともに少しずつ低下していく傾向にあるんです。


いつまでもうるおい続ける肌のためには、「セラミド」を補ったり、
もしくは自分の肌がセラミドを作り出せるようにすることが大切なんですね^^

>お肌に弾力を持たせる秘密の方法とは




同じカテゴリー(ニキビケア)の記事
 毛穴の開きには (2010-07-31 12:50)
 日本の食、納豆! (2010-06-15 06:16)
 本当に必要なスキンケアアイテムは4つだけ! (2010-06-08 19:23)
 大丈夫、あなたのお肌は綺麗になります。 (2010-05-05 00:49)

Posted by datechyan at 00:09│Comments(0)ニキビケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今使っている乳液は何のため?乳液選びのポイント
    コメント(0)