ニキビと日焼け止め2

2010年05月18日

前回、日焼け止めの事についてふれていきましたが、
いかがでしたか?

『ファンデーションでも日焼けって十分防げるんだ!』

そう思って頂けたのではないでしょうか。


その中で、SPFの低いものは使用しないで下さいね、とお話ししましたが、
日焼け止めの成分について
もう少し詳しくお話ししたいと思います。



あなたは日焼け止めに、いろいろ種類があるのをしってました?



紫外線吸収剤・・・紫外線を吸収する薬品。オキシベンゾン・桂皮酸が使用されている

紫外線散乱剤・・・紫外線を鏡のようにはね返す。酸化チタンやタルクなどの粉体が使用されている




まず、紫外線吸収剤から見ていきましょう。

サラリとした感触で使用感は良いのですが、肌荒れを起こしやすいという
欠点があります。


逆に紫外線散乱剤は、肌に塗ると白く浮いてしまうという欠点があります。
しかし、肌に優しく、長い間肌につけていても、日焼け止め効果が落ちません。



美肌の面から考えると、紫外線散乱剤の方を選んだ方が良いですよね。


しかも、最近では微粒子化の技術が進み
白くならないものが開発されていますので、


見た目にも安心して使用できますよね。




それともうひとつ。


表示が『ノンケミカル』もしくは『吸収剤不使用』の表示がされているものを
必ず選ぶようにして下さい。

肌への優しさが、だんぜん違ってきますよ!


どうせ使うなら、成分にとことんこだわったものを使用するのが
美肌への近道になりますよね。

これからの季節は絶対に

肌への負担を最小限にしていきましょう。


ニキビ肌のスキンケアに。試してみては?

>ニキビ解消7日間プログラム



同じカテゴリー(紫外線対策)の記事
 ニキビと日焼け止め (2010-05-11 12:54)

Posted by datechyan at 03:15│Comments(0)紫外線対策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニキビと日焼け止め2
    コメント(0)